二時半過ぎの映像鑑賞

アニメや、映画。その他様々なものの感想を書いてみたり、自分の考えたことをただつらつらと書きなぐっていくブログです。

ブログをはじめるにあたって

 一番最初のブログの更新ということで、まあ、どんなこと書くのか、意気込みをかけとか書かれてますが、自分的には特にそんなものなどもちあわせていなく。特に書くことを考えるでもなくただつらつらと書きなぐっている。

 

 こう、ブログを書くことというのは過去に何度も挑戦しているのだが実際問題今のところ長続きしたことがない、今自分が始めたこのブログでさえも一二週間したら更新してないかもしれない、だがしかし、自分という人間の思ったことを外に出したい欲求には耐え難いものがあり(ただ孤高に外を歩いている時でも誰かに語りかけるように持論をただつらつらと述べているような人間であるのだ、自分という存在は)書いて見ることにする、またもや。

 

 始める理由としては自分の考えを書いておきたいと言うのもあるが、自分の鑑賞した映像作品についても記録したい、ただそこに書き連ねて行きたいと思うのである。

 

 ただ思いついたことを漫然と書いているのではっきり言って自分の文章は支離滅裂だと思うが。まぁ、よしとして書きなぐって(実際はキーボードを壊さんとばかりに叩き込んでいる)行こうと思う。

 

 とりあえず最近の自分に起きた出来事、パリ旅行について書きなぐってもいいが、そんなことを書いてしまうと、自分があまり得意としていないブログの類になってしまうと思われるために、やめておく。行きの飛行機内で見た『LOOPER』や『ムーンライズ・キングダム』『横道世之介』について書いてみてもいいのだが、やめておく。

 

 このままだと駄文の長文を晒すことになりそうなので、いや、なっているが、最後にこのブログで書くことについて書いておこうと思う(自分で思いつくように書いておきながらだがこいつ思う思うって何度繰り返してるんだ)

 

 アニメ、映画などの一言感想や長文感想を書いていく予定、他にも日常で、その他ブログなどのエントリから思ったことを書いておく予定。