二時半過ぎの映像鑑賞

アニメや、映画。その他様々なものの感想を書いてみたり、自分の考えたことをただつらつらと書きなぐっていくブログです。

今日という日が終わる。機動戦士ガンダム簡易感想。

日付が変わりそうなので取り急ぎ更新。ガンダムは全話今日見終わった。


簡単に感想を書くとしたら、自分は10数年前にガンダムを知り、大まかなストーリーは把握して起きながらも、見たことがなかった、見たことあるガンダムは、友人に見せられたエンドレスワルツと、自分から見たポケットの中の戦争だけだった。

ちゃんと順番に見なきゃな、という感覚が自分の中にあったので、ファーストから身始めたのだが、これが何というか、非常に面白かった。


はじめの頃は非常にリアルな感じのロボットアニメであったんだが、何だろうか後半にあたりにいくとだんだんと違ったアニメになっていくよな、ニュータイプが出てくると、今までのモビルスーツなどに乗っている敵は殺せても、生身の人間は見えてる以上殺しづらい。みたいな描写が少なくなってたし(スレッガーがそんな感じだったが)

まぁ、これがあのガンダムかと思いながらも今になってやっと、ちゃんと見れて良かったな、と思う。