二時半過ぎの映像鑑賞

アニメや、映画。その他様々なものの感想を書いてみたり、自分の考えたことをただつらつらと書きなぐっていくブログです。

4月10日あたりのアニメ鑑賞。を今更ながら。

題名にある通り、10日に公開しようとして、書いておきながら公開するのを忘れていたものを公開、この日は他にも『這いよれ!ニャル子さんW』の第一話を見てはいるんだけど、そっちに対しては特に感想的なものは書かないでおくことにする。いや、特にリユはないんだけど。

 

デビルサバイバー2』第一話『憂鬱な日曜日』

 

f:id:kagitaro:20130409212238j:plain

 

原作自体はプレイしたことはありません。まぁ、アトラスの他作品自体は少しぐらいかじったことがあるもので、この世界観は理解しやすい。

 

物語の流れ的にも、非常にわかりやすいくらいの導入部だった、主人公周りの説明、世界が変化してしまったこと、謎の組織の存在、主人公の特別感を出すための悪魔チョイス。

 

良かった気がするんだけど、これから先も見続けられる気がしない、こういったっg-無シナリオのアニメって、自分的には性に合わないのかもしれない。

ゲームとアニメの展開の仕方が違うし、プレイヤーの意思が反映され、主人公に感情移入することで楽しむゲームと、第三者の立ち位置で傍観者として楽しむアニメなどの映像作品とでは、話の展開の仕方が違うからなのかなぁ。