二時半過ぎの映像鑑賞

アニメや、映画。その他様々なものの感想を書いてみたり、自分の考えたことをただつらつらと書きなぐっていくブログです。

4月13日のアニメ鑑賞。『革命機ヴァルヴレイヴ』第一話『革命の転校生』

『革命機ヴァルヴレイヴ』第一話っす。

 

f:id:kagitaro:20130413204505j:plain

 

 

今季三作目のロボモノ、しかも、サンライズの物入り作品ということで期待してたんだけど、なんだこれ!メッチャクチャ面白いし、続きがきになるじゃんか!

 

ネタバレ込みで勢いで書く文章になります。

 

おおお、今季の中で一番の王道系だなぁ。主人公やヒロイン周りの状況を過不足なく紹介してこれからロボ乗るのかなって思ったら、ヒロインがあっさりしに追った、まるでダイゴウジ・ガイみたいや。

 

まぁ、ヒロインが死んだあと主人公がロボに乗る展開がいささか無理矢理があるかな、っと思ったけど、前までのヒロインとの甘酸っぱい感じを描写してあんな展開になったら見てる方もうぉぉぉぉって興奮しますがな。

 

こうった感じの容赦なく人を殺す展開は好きっす、一応行っておくけど一応殺せばいいでしょじゃなくて、あっさり死んでしまう感じ。こういうの好きだな。

 

落ち着いてみてみると、今までの売れているロボットアニメのテイストを色々入れましたって感じになっているけど、それでもこの第一話の時点ではそんなに無理の無い感じで好感触。

 

エンディング後に主人公が殺されてびっくりしたが、あんだけされても生きてるのね、さすが起動時に人間をやめますかって言われただけ有るわ、ディオと同じだな!人間やめるのを決めたあとに規約出るのは嫌がらせかとも思えるけどな。

 

まぁ、こんだけ期待して、期待に答えてくれたので非常に満足です、二話も楽しみだ。